アラサー女子の恋活経験は面白い

2016年の恋活遍歴を面白おかしく、自戒の念も込めて書いてます

NT⚪︎関連会社のワーカホリック

ちょっとしんみりしていたKさんの話も、

一旦終わりにして、今度はその後すぐに知り合った別の方のお話をします。

 

Kさんについては小ネタが沢山まだまだあるので、また番外編で笑笑

 

今回登場するのは、これまた某アプリで知り合ったCさん(29歳/職業SE)です。この方とは昨年10月中旬あたりにお会いして、光の速さのごとく全てが終了しました笑笑

 

身長170cmくらいで、160cmの私がヒールを履いてしまうと、背があんまり変わらない小柄なひとでした。顔もあんまりタイプではなかったのですが、結構肉食系の人でグイグイ言い寄ってきてくるので、何回かデートしてみた感じです。童顔で背が高くないためか、私服だと大学生みたいに見える人でした。

 

顔は一見さわやかで優しそうなこの人ですが、、色々と問題が。

 

○ドケチ

買い物した食品の賞味期限をケータイで撮って管理している。毎回食事はクーポンやポイント使う。とにかくメニューで一番安めのものを頼む。節約家なのはいいのだけど、、会って間もない私に、自慢げにそれを語るのはどうかと思う。まぁ、お金を大事にしていることは素晴らしいけど、それを他人に誇らしげに話すのはなんだかなぁ、、という感じはしました。あと、「毎年海外旅行いきたいとかいう子、どうかと思うんだよねー」とか言われました。

 

…あ、私行きたいですー✋🏻じゃあ、私はあなたにどうかと思われる子なんですねーと心の中で思いました。別にいいじゃん、たまに旅行いくくらい。この人と結婚したら、行けてマザー牧場くらいかしら。いや、都内の大江戸温泉かな?

 

○超ワーカホリック

まぁ、プライベートの時間がない人でしたね。

NTT系のド日系企業でSEしてるらしく、毎日終電、土日も仕事、極め付けは転職する気0という仕事人間。今頃そこらへんで、干からびて死んでるのではないでしょうか笑笑 そんなに働いてても、大した年収ではなかったので、金の亡者の割に矛盾してるなぁと思ってしまいました。そんなにお金好きなら、残業そんなしなくても、年収もっとくれる会社いきゃいいのに。

 

仕事に対してのプライドが変に高く、仕事内容や働いてる会社のことを誇りながら、

「俺今回の評価もA評価貰えたから、昇給するんだよね。上司にも気に入られてるし。」とほくほくしていました。結局お金の話かよ…とウンザリした思い出です。

 

でもこんなに仕事していたら旅行行く時間もないだろうねぇ。家でも外でも仕事のこと考えて、海外にも行かず、狭い世界でいきてるんだろうなぁ…だから旅行行きたいとかいう子に嫉妬するのねぇ(*´-`) 

 

ちなみに、この人とは3週間ほど付き合ったことになってるのですが(正式には私の中でカウントしていない)当時、毎日1通くるラインの返事はいつも仕事の話ばかり。必ず「お疲れー」からの、「今日も終電で帰ってる。疲れた」の繰り返し。毎日1通しかラインくれないし、せっかく24時間待ってもこの内容で、本当にウンザリしました。

 

ある時は、「今日はプレゼン資料作ってて…明日までに間に合わせないとで。」とかどーでもいい内容。いや、業務報告いりませんから。

 

週末でさえ、「お疲れー 今日も家で仕事してたよ」だけ。いや、私別に疲れてませんけど。

 

こんなことが3週間ほど続き、一度も会えないままの状況になったため、最終的に私がイラっとして長文ラインで改善を促したら、既読スルーで返ってこなくなったので、関係を自然消滅させました。いろんな意味で残念な人でしたね。

 

○でも毎日アレはしたいらしい

3回目のデートで、お家でDVDをみようと自宅にお邪魔したのですが、初めてぎゅってされたんです。ソファーで。キスとかしていい雰囲気だったその時、彼はすごく真剣な顔をして

「Sさん、告白したいことがあるんだけど。」

と言いました。

 

とうとう、好きだから付き合って!と言われるのかと思いきや、

俺、セックスがすっごい好きなんだ。一緒にいたら毎日したいくらい。」と笑笑

 

(`・∀・´)え?それ今言う?結局それ目的で家よんだんかい!と私は心の中で思いました。

 

よく、鼻が大きい人は性欲が強いといいますが、彼もとても大きい鼻の持主でしたので、多分すっごい好きなんでしょう、セックスが。

 

この後、すっごいしたいと言われたけど、これまた私が止めて、3週間会えずにお別れしたので、この人とも最後まではしませんでした。

 

あー、しなくて良かった!!笑笑

仕事の憂さ晴らしに使われたくないし✨

 

とまぁ、こんな人となぜ付き合うまで至ったかというと、付き合う日(お家に呼ばれた日)までは、熱烈な猛アピールを受けていたのです。

 

ラインも長文だったし、会ったときはすっごい優しいし。でも…付き合い始めてからは全く正反対でろくなラインもこないし、3週間以上会えないし、電話も一回もできませんでした。

 

釣った魚に餌をやらない

とは正にこのことなんだと実感しました。

私、こーいう人嫌いです。

 

むしろ付き合う前は冷たくても、付き合ってどんどんお互いのこと知って行って、どんどん優しくしてくれる人の方が良いです。

 

とにかく、このCさんとはもう二度とお会いすることもないだろうし、二度とお会いしたくないです。

 

ワーカホリックからのセックス依存症にでもなって、風俗とか通ってお金散在して、仕事も辛くなって、会社辞めて…見えてくる世界もあるんじゃないですかね。まぁ今生きているのかもわかりませんし、どうでもいいや( ̄∇ ̄)