アラサー女子の恋活経験は面白い

2016年の恋活遍歴を面白おかしく、自戒の念も込めて書いてます

恋愛と賃貸物件探しの比較

 

ブログだいぶサボってたなぁ( ̄∀ ̄)

そろそろアップデートします。

この2カ月、色々あってめまぐるしく忙しく

そして濃い日々でした。

 

最近、お引越しを考えており

賃貸物件を探しては内見しています。

いやー内見色々してますが、楽しい!

空っぽのお部屋に、どんな家具を置いて、

どんな部屋にして暮らすのかを想像するだけでワクワクします。

 

私は物件に求める条件が沢山あり、大分紹介営業マンさんを困らせています。下記がそれなんですが…

 

二階以上

築浅で綺麗めな物件

駅から10分以内

独立洗面台

ベランダ

窓はできれば大きめ

川の近くは嫌(→そんなこと言う客他にいないと思われるw)

礼金なしならなお良い

 

などなど…ぶっちゃけそんな物件ないわ!と思われてそうな、結構面倒くさいお客でございます。

 

一方、パーフェクトな物件があると即決するタイプなので、ここにすみたい!とおもったらすぐ行動します。そこは恐らく営業さんからしたら、助かる部分ではあるのですが笑

 

やっぱ自分が住む場所だから妥協してはいけないと思う。ある程度は妥協しないとだけど、ここは譲れないってところは譲ってしまうと、後々生活していく中で、家に帰りたくなくなるか、落ち着かない場所になるきがするので。

 

恋愛面でも、私は恐らくこだわってしまうタイプなんでしょうか…なかなか本気で好きになる人は少ない気がします。物件探しと一緒で、直感でビビッとこなければ即眼中にない状態にしてしまうという、とんでもなくWho the hell do you think you are?(何様だよ)な奴なのです。

 

身長は175㎝は欲しい

笑顔が素敵な人

家族を大事にしている人、自分の家族も大事にしてくれそうな人

英語が話せる人

旅行が好きな人

ユーモアがあり面白い人

一緒にいると成長でき、尊敬できる人

女性に対するリスペクトのある人

私のありのままを受け入れてくれる人

 

などなど…これまたすごーくワガママなわけです。こんな人居たらとっくに結婚してるわ!と思われた方。あなたずばり正解です。

私の知ってる方々でこれにほぼ当てはまる人はみーんなもれなく結婚してます。でも、そんな人たちにも欠点があるし、全てパーフェクトに揃う人はいない。

 

周りの彼氏のいる人たちみてても、

最初はそんな好きでもなかったひとと

付き合うことで好きって気持ちを育んでるひとが多い。

 

私はいつも、 好き!だから付き合いたい! となるのだけど、最近の人たちはなんとなく恋愛に対するハードルを下げがちなのかなと。

 

私はそれでも敢えてハードル下げずに居たい。

それで結婚できなかったとしても、いいかなと思う。物件探しと一緒で、妥協して結婚して、最終的に離婚するくらいなら、1人でいたい。

 

胸張って堂々と、

I love my life because I'm honest with myself for what I want in my lifeと言えたらカッコいい。

 

自分の人生を謳歌するために、自分の求めるものに正直でいたい。妥協するくらいなら、手に入れる必要なんてないと言い切ってしまいたい。それが私の価値観であり、他人に理解されないであろう私自身のプライドなのだと思う。

 

まぁ要は上の条件全て満たさなくても、

本当にこの人といたい!と思える人とでないと付き合えないし、結婚もしたくない ということです。

 

こーいうことが イタいとか、古いとか、ワガママだとか評される時代でもありますが、そんなこと気にせず、自分に素直でいたいなと改めて思いました。

 

今好きな人がいるので、あと3か月以内になんらかの決着をつけます。またご報告します。でわ♡

f:id:soygreentealatte:20170527012408j:image