アラサー女子の恋活経験は面白い

2016年の恋活遍歴を面白おかしく、自戒の念も込めて書いてます

失恋から得たもの

30過ぎても恋愛はまだ未熟な自分。

 

でも確実に去年より前進していると思うのです。前よりもダメ男・デートすべきでない男は確実にすぐに切って「はいつぎ!」ってできてるし、時間を無駄にはしてないと思う。

 

Attraction(相手に感じる魅力レベル、好きだという気持ち)= Investment(自分が相手に投資してすべきレベル) であるべきではないということを、ここ1年でよーく学んできました。

 

感情だけでなく、相手がどれだけ自分のために行動し投資してくれてるかによって、自分の相手に対する投資レベルを調整してこれている気がします。

 

あと外人とのお付き合いはここ数年間休憩していたのですが、最近オージーと付き合ってみて意外と外人も大丈夫なことがわかったので笑、最近は恋愛対象の幅が広がり良かったかもです。やっぱり英語の方が言いたいことバッサバッサ言えるからやり易いのかな🤔

 

去年の今頃は、ヒゲもじゃ・胸毛がNGで、あまり魅力に感じていなかったのですが…いまは逆にヒゲもじゃがセクシーに見えてしまうのが不思議です笑 (オージー元彼の影響すごい^_^;)

 

ただし、日本文化への理解がない人だとやりにくいこともあるので、やはり元彼のようなベースが海外ではなく、日本にいる方がベストです。距離的な問題もそうなんだけど、やっぱ自分の国のことわかってくれている安心感は必要。うん。

 

去年のネタがまだ全部出しきれてない中、

近況のネタが続きます笑