アラサー女子の恋活経験は面白い

2016年の恋活遍歴を面白おかしく、自戒の念も込めて書いてます

30代における考え方と変化

このブログは恋愛に特化した内容になっていますが、私は恋愛だけに全ての時間を使うことがあまり好きではありません。恋愛至上主義ではないのです。

 

自分のやりたいことや、好きなことを満喫しつつも、恋愛をすることでより豊かな人生になれば良いと思っています。

 

でも、そんなこと言いつつも…

 

30代になると、周りは彼氏がいたり、結婚してたりで、結局1人週末さみしくなって、ベッドでダラダラしながら自分が本当は強がってるだけなのかなぁとか考えて負のスパイラルに落ちることは何度かありました。

 

多分世の中のシングル女子の皆さまにも経験があると思うのですが、こういう時って本当に今思うと大切なのです。

 

自分が本当に幸せに感じることがなんなのか?を考える良い機会だから。自分にとって大切で、ずっとやり続けたいこと、自分が心底楽しいと思えることってなんなんだろう…

 

そんなことを考えて、どんどん1人でも、友達とでも誰とでもいいので、実行しておけば良いのです。楽しい時間を過ごしておけば良いのです。

 

f:id:soygreentealatte:20171011174507j:image

(乗馬したりね笑)

 

それができてないと、いつか隣に居てくれるひとができたときにシェアできる経験や話のネタがなんもなく、つまらない人になってしまう気がします。彼氏ができたとして、その人が無趣味でなんも面白い経験をしてなかったら、私はちょっと付き合い続けるの躊躇しちゃうかもしれません。

 

最近ニュージーランド人の彼氏ができたのですが、共通点が多いこともあったけど、やはり私が色んなことを経験してきたことにとても興味を持ってくれたようでした。話してて楽しいと。そして、話の内容が沢山の面白ポイントで詰まっていると。

 

もっと言うと、自分に素直で飾らない、そんなタイプの人が多分1番幸せになれる気がします。自分らしく生きている人は他人にどう思われてるか気にしない。自分が本当に良いと思ったベストの選択をしているわけだから、自分が良いと思ってやっているなら良いのです。

 

だから、「私はもう30過ぎたから、周りに痛い女だと思われたくないから〜〜しないようにしよう」とか言う考え方は間違ってないけど、勿体無い気がします。

 

もう30代だから、変えなきゃいけないのは、

相手から好きって言われたら確認しなきゃいけないことがあるってことかな笑笑

 

若い頃は

「好きです!付き合ってください!」でくっつけばそれでよかったけど、今は「好きになってくれてありがとう。でも、私は将来を見据えられる関係でないと一緒になれないけどそこは大丈夫?」と覚悟を確認(笑)しないといけない訳です。

 

相手をただ好き!とかじゃなくて、あなたのこういうところ(I respect for who you are )がとても尊敬できるし、好きなんだよっていう、告白の内容も大分20代のころとは変わりました。大人になった実感大ですね。。( ̄∀ ̄)

 

はてさて…なんだかんだで1000字超えちゃったので、また次回のブログではまた過去の話に戻りまして、去年の婚活ネタを披露します。

 

ちゃお😊