アラサー女子の恋活経験は面白い

2016年の恋活遍歴を面白おかしく、自戒の念も込めて書いてます

オーストラリア人との恋

ブログ大分放置しておりました(゚∀゚)

 

色々ありました。この数ヶ月。

ソイラテ史上1番辛い恋だったかもしれません。オーストラリア人がどうとかではなく、彼がまだ付き合うことに対してレディではなかったのかもしれません。

 

31にして、結婚したいのか、家族を作りたいのかさえわからないと…

 

それでも、オーストラリア人の彼との恋は

人生で一番最高のデートを経験できたので

まぁ結果的には悪くなかったかもしれません。

 

パースの星空の下、ビーチでお姫様抱っこされたり 笑

 

砂浜で人生を語ったり、ベッドの上で夜通し笑いあったり…

 

半年たった今も鮮明に覚えてるほど素敵な思い出。

 

でも、私がパースから帰国する際に

「ソイラテに会いに夏に日本にいくから」と言ってくれた約束が叶うことはなく、

8月の数週間付き合って別れるという結果になりました。

 

彼はパース、私は東京。

時差はそんなにないけど、遠距離恋愛できるほど相手に強い気持ちはなかったのです。

 

パースで会ったその当時は、一緒にいたい気持ちは会ったみたいなのですが、時間が経つにつれて、物理的に会えない関係は続けられないという結論に至ってしまったようです。

 

私は、日本に会いに来てくれるといってくれたその言葉や、

「会いたい、いつも考えてるよ」

というような甘い言葉だけを信じて毎日待っていたのだと思います。

 

その間、他の人とデートしたり出会いを求めたりは一切せず、ずっとずっと待っていたのです。思い出すと辛いなぁ。

 

すごい好きだったんだろうな。

彼のことが。今も写真が消せないでいる。

良い友達に戻ったから、別に消す必要はないのだけども。

 

甘い言葉は何にもならない。

言葉や態度じゃなくて、行動を信じないと。

日本にくると言ってたけど、彼は結局来なかった。それがすごい良いレッスンになった。

 

男の人を判断する時は、言葉ではなく行動をみようと。

 

f:id:soygreentealatte:20170926212227j:image

 

この言葉を教訓にします。

もう次の恋に進みます!